利用案内

きずなとは


きずなステーションは、多様なつながり(マルチパートナーシップ)の推進によるまちづくりをめざして、地域+NPO+企業+行政がつながる「情報交流広場」としてご利用いただけます。

主に市民協働スペースとして利用していただくことができ、ミーティングや団体等の情報交流の場としての無料スペース、各種講座や相談会、イベントの開催などを展開してまいります。

「つながりづくり・まちづくり・きずなづくり」に関する利用目的で、2時間以上または10名以上でのご利用も可能です(要予約)。
利用に関してはスタッフまでお気軽にご相談ください。(※きずなステーションには常駐しておりませんのでお電話にてお問合せください。Tel 06-6654-3909)

きずなとは
きずなとは

講習会・相談会・イベント情報

各種講座や相談会やイベントを展開してまいります。
お子さん〜高齢者の方々までが幅広く参加いただける内容をご提案いたしますし、地域の皆様からの要望も受け付けておりますので、ご意見お寄せ下さい。

ミーティングスペースとして利用無料>>ミーティング利用について

みなさんと協働によるまちづくりを進めるため、区内で公益的な活動をされている団体、NPO法人、ボランティアグループなどの地域活動に取組む団体のみなさまに利用していただけるよう、「市民協働スペース」として設置しています。
ミーティングはもちろん、団体等のイベントや相互間の情報交流に無料でお使いいただけます。
長時間のご利用、大人数でのご利用場合は予約が必要となります。

予約をするにはきずなメンバーズへの登録が必要です無料>>登録方法

きずなステーションの予約利用が出来る
長時間・大人数でのろ利用時には事前に予約が必要です。まちづくり・つながりづくりに関するミーティング・研修などにご利用ください。
※団体は地域サークルや同好会などでもOKです。
情報発信のお手伝いをします!
登録いただいた方のイベント情報等のチラシを、きずなステーション内の配架ラックに設置します。また、ホームページでも貴団体の情報をご紹介させていただきます。
イベントなどの実施もお手伝いします!
きずなステーションを使ったイベントや講演会などの企画がありましたらぜひご相談ください。協働イベントとしてコーディネートさせていただきます。

利用可能日・時間

利用可能時間

 


施設のご案内

開庁時間内はフリースペースをご自由にご利用いただけます。
また、イベント時、相談室開設時などはレイアウトに変更がございます。
ミーティングスペースについては予約優先制となっており、また予約しないとご利用出来ない場合もございますので、【ご予約】ページをご確認ください。

レイアウト